見出し画像

森の聲だより

手作りシャボン

手作り石鹸は以前も
作ってました!

初めて作ったのは
20年前だったかな~
それはマルセイユせっけんです✨
牛乳パックの型に生地を流し入れて
1ヶ月程の熟成を待ちます😌
初めて手の中で石鹸が泡立ったときの
感動は今でも忘れられません🤗

最近、手作り石鹸の
デザインが豊かなことを知って
また作りたくなり
冠雪の浅間山をデザインして
作ってみました。

何とか形にはなりましたが
何かね~😁


浅間山

こちらは父が描いた浅間山

これが浅間山せっけん😅

続いて晴れた日の雪の景色も
デザインしてみましたが
こちらも何かね~😁





ということで石鹸作りを
習いに行くことにしました!
有難いことに
千葉市では来月の11日まで
習い事キャンペーンをやってます!
半額ですのでチャンスですよ~

久し振りの習い事
新鮮な気持ちで楽しいです🍀

デザイン考え
色を考え
香りを考え
黙々生地をかき混ぜて
いつもと違うところの脳を
使っているのもわかります💗








今度は大好きな高宕山を
デザインしてせっけんを
作ってみたいな~.。o○

ということで
只今、石鹸造りにハマってます🎵



二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事