森の聲だより

搬入

搬入の手伝いに行ってきました☆

父の絵のタイトルには

「降臨」「昇華」「誕生」「祈り」がキーワードに

なっているものが多く どんな個展になるのだろう




 

人物画を描くのが好きと言ってた父ですが

展示作品には人物画はありません。。。。

年を重ねるごとに人物画を描かなくなり

今回も人物の中の「意識」を描いている作品になっています。

肉体を離れた人の意識はどこを目指して

どこに行くのだろう。。。。




3年前の個展は教会にいるような

そんな気持ちになりましたが。。。。

今回はそれを越えて宇宙に漂っているような感じでもあります。




 

以前、変な夢をみたことがあります。

自分がとても心地よいところにいる夢です。

そこは真っ暗なんですが安心できて

とにかく心地よいんです。

温かくちょっと手を伸ばしてみると

やわらかく弾力あるものに触れ

それに包まれているのが分かります。

きっと人は肉体から離れてそこに行くんだろうな~と

心穏やかに思ったことがあります。

でもそこは何処だろうと 心地よい感覚を思い出しながら

突然ひらめいたことがあります。

そこは母親のおなかの中 すなわち子宮です!!

そんな気持ちのいいところに10カ月もいたんだな~

 

作品の4点「誕生」というのがあります。




肉体から離れた「意識」は子宮に戻り

また「誕生」する。。

 そんなことを父も考えているのかもしれません。

~2021/11/2まで 

千葉市 きぼーる2F 画廊ジュライにて


二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事