見出し画像

森の聲だより

ツアーナースの日

こんな広いお部屋に一人・・・

なんて贅沢なことでしょう。。。。

大学1年生のセミナーでツアーナースしてきました!!

何かあった時はこの部屋が保健室になるようです

夜も電話あるかな~なんて思いながら床に就きましたが

初日に車酔いした学生がいた程度で

事故や怪我がなく安堵しながら無事帰路につき

帰りのバスの中では先生方も学生たちも。。。。

私も子供が二人、学生の頃は
先生のお気持ちなどもあまり考えず何の気なしに
修学旅行に子供たちを送り出していましたが
子供たちを預かる先生たちの気苦労が良くわかりました。




一か月前までは高校生だったみなさんです

約120名程の男子と⒑数名の女子・・・

若若しさと初初しさが入り混じる中

いつも高齢者とばかり接している私にとって

なんだかとても新鮮なお仕事でしたね

そうそう。。。車酔いした学生さんにはペパーミントが役に立ちました。
匂いを嗅いだ後、「もう一度嗅がせてください」と言ったので
精油を嗅いでもらった直後、ちょっとトイレへ・・・
そのあとはすっきりして顔色も戻り元気にセミナーに参加してました。

吐かないようにしようと頑張っていたところ
ペパーミントの香りに「スッキリするから吐いていいぞ~」と
肩を押された感じのようにも思えましたが。。。
本当のところはどうだったか。。。

お天気が良ければ太平洋から登る朝日が見えたはずでしたが
ま~雨が降らず済んだことに感謝しなければ。。。。


今日はゆっくり寝るとしよう~

二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「統合医療」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事