森の聲だより

医師からの指示書(カンタキ)

昨日は中秋の名月でしたね!

とてもお月様がキレイに見えました!

友人と会っていたので帰りが遅くなり

くっきり光っている月を目にしたときは

なんだかワクワクしながら見入ってしまいました(^^;)

会うと看護学生時代にタイムスリップ💗

在宅や施設での看護について

色んな情報交換しながら

貴重な時間を過ごすました。

また来月の再開を約束して。。。

++++++++++++++++++++++

訪問看護もそうですが看多機(カンタキ)も主治医から看護指示書というのを頂いています。

その指示書の内容を確認しながら

看護していくわけですが…


先日ある方の指示書に目を通していたら

「アロマケアが疼痛緩和になっている様子です。

鎮痛剤を少し減量しましたので今後も疼痛に対して行ってほしい」と

いうような内容が書かれてました。

アロマケアを評価して頂けたことが

嬉しくなりました💗

というのも数年前…アロマケアを取り入れたいことを主治医に相談したら

「アロマ?そんなの必要ないでしょ」とあっさり言われ導入出来なかった患者さんがいたことがありました。

アロマケアが必要な方に

ちゃんと届きますように💗🍀


二拠点生活始めたフリーのアロマナースの日々のこんな活動!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「訪問看護/看多機」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事