no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

新学期・・・

2017年01月10日 | dialy

ですなぁ。

車も人も多かった気がします・・・


さて、昨日メールでですが、県大会代表メンバー

を流しました。

基本的には代わらず。

5年の二名が市内カップ戦に参戦するくらい。。。


色んな思惑はありましたが、触らず・・・


最終、ホストがありますので。。。


っても。。。

年末からの遠征、分割試合、その他トータルでみても

「闘う」所まで行けてない選手はいる。

まぁ夏もそうだったんだけど、

「1シーズン固定」

と言っても、まだセレクトされてる状態でゲームに入る。

本来であれば、競争から一歩抜け出し、目の前に集中できる

はずなのだが・・・

まぁ実際のところの根本に「闘う」がなければ、外観は巧くなっても

中身はまだ選手では無いと・・・


この時期の身体的急成長から、脅かす選手が増える算段でしたがね。。。

もしかしたら「ソコ」にすら心が無い選手も居るのかも・・・


なので、メンバーには入っていますが、プランには入っているか?

の保障はありません故。。。




まぁまぁ毎度?というか、最近だからなのか?


「あがく もがく」

が出来ない子が増えたねぇ。と・・・

最後だから。。。って訳でもあるんだけど、本当に欲しければ

何が何でも!って言う気概はなく。

列に並んで手を出していれば、お菓子が勝手に乗っかってる状態が

当たり前なのかね?笑

一昔前はねぇ。

「オレなにしたら入れる?」とか「GKやったら入れるかなぁ?」

とか、何かしらのサインが飛んできた。

まぁ当然そこも競争なので、特別手を差し伸べたわけではないが、

ただ「欲しがる者にはアゲル」主義なので・・・


まぁ結果的に競争に敗れる子が多いんですが、「あがく もがく」

事で、自分なりの何かを見つけられた事は、人間的にプラスではないかな?

と。。。


本当に欲しいモノであれば、恥ずかしいとか辛いとかの弱さを

超えられるはずだと思ってる。


時には身の程知らずな場合もある。が、身の程じゃなかったと知る事ができる。

オトナになるまでは、ソレの繰り返しだしね~。


まぁ6年からしたら残り数ヶ月。

あがいて、もがいてみるのも悪くは無いんじゃないかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿