no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

切羽・・・

2018年08月31日 | dialy

久々に詰まった。。。

どたばたの月末出荷~

んでも本来は来週納期なんだけどね・・・


目標に到達しないと、焦るのは当たり前。

余裕を作るには???

ってのは、仕事に限らずですな。。。

全てがおかしくなる・・・



のと照らし合わせて。


特に「チーム目標」ってのは掲げていない。

我々の最終目的は、あくまで

「生涯スポーツ選手育成」

その為に~です。

生涯スポーツってのは、何も

アマチュアでいる事ではなく、プロでも

生涯続けていければソレだし、

最初から「生涯スポーツとしてやる」のは

正直限界があると思っている。


球を蹴っていれば楽しい・・・


そんなのは嘘1600であって、

皆と試合をする。強い相手に勝つ。

想像する。具現化する。

その為に思考する。試行する。。。

のが本来の楽しい部分。だと思っている。


そして「挑戦する」事で、自分の位置がわかり、

自然とプロ?アマ?の選択肢が出てきたり、

続ける?辞める?の選択肢になり・・・

まぁそれだけじゃなく、他に魅力のあるモノに

出合ったり、それこそやった事無いモノに挑戦したり

もあると思う。


生涯スポーツとして続けている我々の様な存在は、

その時代背景もあるが、一度は挑戦しているからこそ

今も続けている、続けられている、

続けさせてもらっている。

と考える・・・


それましたが。。。

なんちゅ~かね・・・

余裕が生まれない理由と言うか。。。


勝てない事に歯痒いと思った事は無い。

が、

勝てない時に顔を出す「弱さ」と言うか

「内面」と言うか「脳」と言うか、

に歯痒さを感じる事は多い・・・


故に「なんで?」と。。。


これから先「挑戦」する所に立った時、

安心して送り込める状態、戦いの場に

送りだせる状態に無いと感じるからの焦り?

に加え今年度は「確約」が取れないのも

手伝って・・・


まぁ全ての進路が落ち着くまで待っていたら、

それこそ終わってしまうので~

「待ちます」の夏も、まだまだ暑いですが

終わりますし・・・


さて。。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
、、、 (ゆーた)
2018-08-31 08:42:18
やっぱまだまだサッカー辞めれないっす笑笑
若い子達の為にってのもあるんですけどやっぱ自分がサッカー好きだからですかね…
返信する
ゆーた (no3)
2018-09-03 07:55:53
色んな関わり方があるけど、やれるうちはやった方が良いよ。 理由云々、楽しいのが一番だ! 
返信する

コメントを投稿