no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

決定的。。。

2018年07月11日 | dialy

デヴちゃん負けちゃいましたねぇ・・・

決勝で「ッチ軍団」との対決を見たかったのですが。。。

あ~オレンジは出てませんが、

個人的にデヴちゃんはファンなので~笑



昨今、FBで色んな記事を目にする。


例えば「全員出場する」とか、

「モチベーション」とか、「積極性」とか。。。



「万人では無い」

と。。。

当たり前すぎて、今更感はあるのだが、

そこには書かれていない言葉・・・


「本人の意思」


何が言いたいか?と言うと、

本人が「望んでいない」場合は通用しないという事。

本人が強く望んでて且つ、上手く行かない場合、

ってのが前提で書かれている事が多い。

トレーニング系の記事を見ても、万人が反復的に作業をして

身に付くモノは無く、イメージだったり、欲だったりがある中での

補助。




例えば「感情を出す!」的な記事でもそれは、

「強い意志」がありながらも、言葉が足りないとか、

方法が良くない事例であって、


特に望んでいない → 感情を溢れさす


事は無理。

裏を返せば、やって見る事で、

「俺はコレに興味が無かったんだな~」

と気がつく事は可能。



興味の無いモノに興味を抱かせる方法

ってのがあれば、是非とも試してみたいがね。


なんか最近は、そこがスタートなのかなぁ?と・・・


ってのは、褒めても怒っても

「響かない」

選手が、昔に比べ多い・・・

二択だったとしたら

「興味が無い」になる。もしくは「感情が無い」。


トレーニングやシステム、スキル等が紐解かれ、

公に広がっている中、それを使用するべく人間が、

「薄い」

感じがしてね~


諸々なんですが、強い・上手い・弱い・下手

は、やはり「興味」とか「人間味」なんだなぁ~

と・・・

もうちょっとね。

子供は子供らしく・・・

それ相応な成長曲線でいてもらいたいね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目的 (N)
2018-07-11 15:10:47
上手くなるために来るのか…
続けるために来るのか…
返信する
N (no3)
2018-07-12 07:53:21
どちらかでもあれば何とかなるかな~?笑
返信する

コメントを投稿