no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

一過・・・

2017年09月19日 | soccer

夢の様な三日間になる予定が・・・


台風・・・


でしたな。


予備日があって何より。


初戦:まぁ変なチームではない事は承知での

ゲーム。

んでの毎度の展開・・・

4年生に助けられる形となり。笑

ん~。

まぁ「球回し」がベースな集団だし、トレーニングも

それ中心なので、云わば「必然の害」なところなんだろうけどね。

ゴールという存在・・・

相手陣地の深いところのサイドで

人数を増やし過ぎる。

まぁ増やしても良いが、ゴールを向いていながら増やすのは

大前提。

ハーフで理解できた選手達は、それなりの所に入れましたが。

と、相手のストロングをそのままにしてしまう危機管理能力。

非常に解り易い要所に対し、リアクションになれないと、

単なる「能力勝負」になる。。。

勝つための良法ではない・・・

まぁ役割分担ですな。

良いDFが居ないチームに良い攻撃は生まれない。。。


二試合目はまぁまぁ。。。

ん~まぁ難しい所ではありますがね。

激しく突っ込む事が「美」

だったり、

マケズギライでは無く、負けることを許してもらえない

所は少なくない・・・

ちょっと昨年の後味悪い二試合がよぎりましたが・・・

そこまででは無く。。。

なんだろね?

この国の美というモノは本当に理解しかねる。

捨て身のタックル。

痛いアピール禁止。

そこに「相手」が居る事の理解、尊重。。。

捨て身のタックルをされた相手はどーでも良いのか?と・・・

いつも思う。

17のキックをカウンター気味で頭にくらい、しゃがんでいる選手に

対しても「立て~」的な。頭ですからね。

脳震盪を起こしたこと無い人にはわからないのかなぁ?

まぁまぁ。

そういった中に存在してしまうのですから、逃げるわけにも行かず。。。

言ってしまえば「もっと圧倒的に」なるしかないですな。


んで一日飛んで~笑


ビデオチェック。。。

初戦:パッと見。初日と人が違うような???笑

良いチームでしたね。

作りと言うか、要所で似てるというか・・・

なので尚更「負けてはいけない相手」と。

真逆の方法でやられたのであれば、色々言い様はあるが、

類似にやられた場合、言い訳無用。

「純粋な負け」


二試合目:まぁまぁ。

もっと入っても良かった様な・・・

ゴールへ~のが足りないねぇと。

出口がゴールとなってれば。が多々・・・

んでもって「向き」が悪い選手も。

相変わらず「何でそっち向き?」と。

色々選手が変わってましたが、

4年が居ないと、新しい風は吹かないのかなぁ?の印象ゲーム。


三試合め:まぁまぁ。

スカウティングでは「負けてよいのはここ」と思っておりまして、

初戦で負けた事で、貯金を使い果たしている状態。

まぁ細かいところは多々ありますが、

オフサイドでは無いね。笑

そんなことより、一目瞭然。

「ゴールに向いているチームに点は入る」

と言う事ですな。


ってことで来週は中パート。

いつもの位置?

冬に向けて、ベースは作りますかね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿