no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

困る・・・

2017年09月15日 | dialy

と言う事・・・


困る事は誰にでもある。

が、解決できない困難は多くない。


大事なのは、

「過程」

今のこの国は、どちらかと言うと

「起きない様に・・・」

が多い。

これは良い事だと思う。

未然に防止する事は、とても大切。

が、同時に

「対応、適応」

の力が薄れている事にも眼を向けなければ

ならない。


便利な反面、不便に慣れていない。

不便を解決するのに、便利を利用している。


っていう意味で、このスポーツってのは、

かなりな「アナログ」だと思います。

スマホを使っても、解決できる事が少ない・・・笑

な、困難だらけなモノに対し、

現状の不便不慣れな人間が対峙したとき、

人はどうするか???



昔はねぇ。こちらから「困難」を与えなくても、

自然と身の丈にあった困難が、それぞれに降りてきて、

心配しなくても乗り越えていったもんです。はい。。。


不便な世の中です・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿