no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

AM

2007年06月17日 | soccer

AM5:00仕事
そのまま帰宅、ちびを集合場所へ・・・。
で、また仕事。。。
試合会場へナビで・・・。マチガエタ・・・。
後半の試合観戦。

今日の敵はゴールの枠も含めて14人?
点が入らないと厳しいねぇ。サッカーに判定はないからさ。。。
でも、「良いサッカー」してるよ。展開やプレスなんかは期待以上のものがあったしね。ただ、サッカーは点を競うスポーツだからね。どうやったら点が取れるか?って考えてみるのもよいかも・・・。必ずしもシュートで得点しなきゃならないの?ドリブルじゃダメなの?ってね。その考えが今後活きてくるよ、きっと。
あとは、シュートに「狙い」がほしいね。右隅!だとかサイドネットとかって。適当に打つと入る確率も適当になっちゃうからさ!パスするときに、あれだけ顔があがるんだから、シュート前もできるはず!

また、楽しませてもらいます!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2007-06-20 21:13:59
アレだけ自分たちのサッカー(走る、カバーする、サポートする、パス)が出来るようになっているとは。。コーチとしては嬉しいっす!!
26番は「もらう動き」がスゴかったし(母のプレッシャー?笑)、24番の真ん中も安定感あるし、何より全員が頑張って「やろう!!」としてるのが最近スゴイ良いと思います!!!!全員伸びてる!!!!

今回の結果で、どうすれば点が入るか自分たちで考えるようになると思うのでまた1つレベルUPしていってもらいたいですね!!!!

返信する
確かに (no3)
2007-06-23 20:19:30
過去に例がないくらい、純粋に動いているね。最近は追っかけろ~とか走れ~って指示を出さなくてすんでるんじゃない?やっぱ1・2年のうちに走る大事さや楽しさを覚えておくって必要なんだねぇ。。。
やっとこさ、2年生も走る兆しが見え隠れ(隠れちゃ困るが・・・)、これからがんばるよ。。。
返信する

コメントを投稿