no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

PM

2007年06月17日 | soccer

一年がめっさ増えた。。。
体験だけどね。仲間が増えるのは良いことだ!

ちょっと眠くなってきたので。。。

今日は2年を荒治療。
最初の試合報告からちょっとした嫌味を言いました・・・。
昨日の(最近の)試合そのままに、「誰かがやるだろう!」ってのが、こういう時にも現れる。自分がやりゃ~いいんだよ!

予定していた2年だけの1VS1。
激しくやらせました!
すべては悪循環だった。押される→文句を言う→言い争う→プレスが甘くなる。
いくら言葉で言ってもねぇ。だから体で覚えさせました!
素晴らしく変わったね。これがあるからコーチは面白い!って言うくらい変わった!我の事ながら、固定概念が邪魔をしていたようで・・・。冷静に考える機会を作ってもらったような気がします。。。
自分が手を抜く事の重大さ。厳しいプレス、それを受け止める気持ち。お互いのために常に全力を尽くす!!!
今日はみんなが頑張って動いてました!父兄の方々にも昨日までとの違いを感じとってもらえたようで、2年生(親子&コーチ)にとっても転機になりそうです!

まぁ、これからこれ以上のチーム壁が絶対やってきます!その時も、トライアングルで乗り切っていける体質を作っていかないとね!
今日の練習は久々にすっきりしました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来週以降も忘れて欲しくない (4papa)
2007-06-18 23:17:29
コーチ一喝後、ボールへのガッツキ度がみんな別人に。
ミニゲームでも大人がボールを触る時間が大分減った感が・・・拍手!!

ゲーム中倒れた4番が相手の14番のズボンにつかまろうと・・
いや、絶対脱がそうとしてた( ゜Д゜)ゴラァ
両手で必死にズボンを押さえる14番。。。
大事に至らず安堵(-д-;)フゥ
返信する
溺れる者は・・・ (no3)
2007-06-19 07:48:04
って感じですかねぇ?
8ママと14ママと外で見てて笑ってました!

Lv的にはまだ「喝」までいきませんねぇ。「あおった」?ってくらいで・・・。「喝」られない様に、常に全力で楽しく!
返信する

コメントを投稿