no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

ハリマオ招待

2007年06月16日 | soccer

なんじゃこの天気!
オデコガイタイ・・・

素晴らしく整った競技場にスタンド付き。ちなみに画像はスタンド反対側からとりました!20年前とえらい変わってて・・・。

1試合目
暑いし、久しぶりの試合だったのでどうかな?っておもってたら。。。
後半の方が動きが良かったねぇ。ってかいつも重たい子がしっかり動いていたしね。その頑張りがK姫のゴールを生んだわけだし、収穫あり!
2試合目
前半は1年生中心の構成。さすがに優勝したチームだけあって、ちょっとしたミステイク・・・。けど、1年の頑張りってかボールを追う姿勢は見習おう!後半の2年生も動いていたが、あと一歩!本当の頑張りどころでエネルギー切れ。。。

3試合目
さすがに、暑さと待ち時間の遊び過ぎで、疲労がピークに・・・。
時間でみんなを出そう!ってことで、ちょっとあわただしく。1年生GK2人もよく止めてくれました!31番の一振りで決まったような試合だったけど、最後に気持ちを見せてくれた選手が数名いたことはよかったかな?

まだまだ、物足りない。ってか、我が期待かけすぎなのか?否!出来る能力は持っているはず!「気持ち」って言っちゃえばそれまでなんだろうけどさ。。。31番や優秀選手をもらった21番の向う姿勢?っていうのかなぁ、サッカーが楽しい、誰にも負けたくない!攻めも守りも全部自分がやってやるぅ!ってな感じは、是非是非見習ってもらいたいねぇ。そうすれば、自分が取られたボールを追わなかったり、目の前を通過するボールを流したりって事はなくなると思うよ。ホント、一言でまとめると「甘い!」だね。

そうそう、優秀選手について。。。まぁ大会によっては、主催者が決めたり各チームに選んでもらったりって感じなんだけど、我が選ぶ場合は、まず。。。
活躍云々では無い!日頃からの頑張り、期待度に対してどれだけ成長したか?ってところだねぇ。例えば、すごく良い感じに伸びていても大会がない場合もあるし、「自分は頑張った!」って思ってても、我から見て「実はまだまだやれる!」って部分があったり。。。これからまだまだチャンスはある!日頃の頑張りと運!サッカーやスポーツは必ずしも「平等」ではないぞ!指を加えて待っててもメダルは来ないぞぉ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたm(__)m (4papa)
2007-06-17 00:57:13
2年・・1試合目と3試合目を見る限り、
コーチの言う期待云々では無く本当に”気持ち”だと思います。

息子はハリマオチームの子と会話をしていて
”友達になろっ”と言われたのが嬉しかったそうで・・
今日はサッカーの話題は無しでした。。。(笑)
返信する
こちらこそ・・・ (no3)
2007-06-17 06:31:46
ハングリー精神っていうか、「自分の目の前にみんなと同じものがあって当たり前!」って、なってきてるんでしょうね。それは決して自分がつかんだ物ではなく、与えられた物。学校でもたぶんそう・・・。欲しいものがあったら、小遣い貯めて手に入れるとか、兄弟いたらオカズだチャンネルだぁ!って争うとかって機会がないのかも知れない。。。難しいねぇ・・・。

「友達になろっ」っていい言葉ですね!ウチの子達にも見習わせたいですね。相手は決して「敵」ではなく「サッカー仲間」。試合中は”争って”も、一歩外にでたら”競い合った”仲間。素晴らしいです!
返信する
さすが、名コーチ!? (サポオヤジ)
2007-06-17 22:44:43
俺と視点が同じだ(笑)

黄色がんばれ!!
返信する

コメントを投稿