no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

やれる!けど・・・

2011年09月11日 | soccer

今日は朝から中学生と試合。

孫にも衣装な、ぶっかぶかのユニ!笑

で、地元中学生と某クラブチームとの二試合。

一応?公式戦。。。


まさか一個勝つとはね。。。爆


かみ合って無いけど。。。笑

が、部分的に責任感のある52(旧番号で書きます)や12。見た感じやれそうな26のCB。個人感の強さが否めない6。マイペース過ぎる3。。。

やっぱここでもキーワードは「なぜに・・・」って事。

ただやるだけならやらん方が良い。

やらされるならやらない方が良い。

なぜそこに立っているのか?

なぜそこに立てるのか?

そこで何を感じたか?

何をしなければならないか?

試合から離れているからとか、練習も少ないとかってのは、言い訳でしかなく。。。

やるのかやらないのか?

その辺がはっきり見えた試合でもあったね。

何はともあれ、JrYが引っ張らなきゃならん現場で何をやるか?

我に走るのか?チームを優先するのか?楽しくやりたいのか?勝ちたいのか?

全ては「意識」なんだよねぇ。サッカーはサッカーって言う。。。

そういう意味では「おぉ!」って思う部分と「はぁ?」って思う部分と完全に二分化。

次の練習からどーなるか?が見もの。。。

で、6年は逆に「あれ?」って感じじゃなかろうか?と。。。

どっちの意味でもね。いつもと違う違和感はあったにせよ、やれた感はあったと思う。午後の試合で感じたのが全て!

って言う部分では、16・29・20は「自信」ってまでは行かないけど、余裕は少し出来たと思う。午後の試合での16は「上に立ってた」からね。笑

で、何より試合前のグダグダから、きっちりと切り替えて試合で動いていたってのもGOOD!ただ、残りの数分で切れるのはあったけどね。

んで、昨日の延長で「一応の育成 笑」フォメもやったけど、40のDFもありかな?と・・・笑 まぁ、サポートは必須ですが、出るところ出てたし、読みもあったし、やっと彼にも「二つ目の場所」が出来た気がします!爆

逆に2が落ち気味?ってか、前のビビリに戻った?笑

解らないと動かないって言うネガティブシローに・・・

まぁここは彼の壁だと思うんで、乗り切ってもらいましょう!

で、全体的にはやっぱ「ペナ」だね。

二試合目4の得点時の28のプレー。が、いつも言う「二択」なんだね。

相手コーチとも話したけど


「見えてるなら!のストック」


結構なLvの話ですが・・・笑


正直なパスは、見て解る!当たり前だね。顔がそっち向いてたら誰でも予想は出来る。からのストック。見えてるなら一旦逆を!

良いヒントをもらいました。


この二日間、ホントによく走ったね。お疲れ!

で、この疲れってのが、後々絶対に「楽」を生むから楽しみに!

っても楽しむ為の体のケアも忘れずに!!!

ちゃんと学校行けよ!爆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿