no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

成長期

2011年09月11日 | soccer

今日は、4年の試合もあり。合宿以来、久々に見る。

んん?

何か?

サッカーっぽくね?爆


まだまだ「っぽい」部分はありますが、合宿から約1ヶ月。素晴らしく変化したと思います!

なんだろ?意識がある。個々にね・・・

これが例え「負け試合」でも、この意識を保てれば本物!なんだけど・・・


コツコツってのは大事なんだよ!Jコーチ!!!笑


で、目に付いたのは36・35・20・39

36は覚醒!あと二試合くらい、あの状態が保てるようなら「安定期」でしょう!笑 

で、35。1/11ってのが少しずつ出てきたかな?自分の武器はチームに必要なんだって思い始めてる風。あくまで「風」だけどね。こちらも後数試合の様子見。

で、20。影の仕事人!多分、見る人が見れば「必要性=はずせない」って存在でしょう!18が自由にさばけるのは、彼のおかげと言ってもいいかもね!

で、39。意外と頑張る!その要素がどこにあるのか?苦笑 ですが・・・ただ、試合でそのくらいやれるのであれば、練習から「本気」でやらないと、チームメイトからの信頼はなかなか得る事が出来ない!

全体的には後もうちょい!って感じ。

キャラ化するにはもう少し「やるべき事」が必要!

「自分の武器って何?」

を見つける、知る、伝える、みんなに認めてもらう。。。

まぁ焦る事は無い!やってる事は間違っちゃいないし。。。

言うたらまだ、2年生から3年生になってきたって部分だし。。。笑

が、頭が付いている分その先は早いんでね。向上心さえあれば・・・

ああいう試合をしてくれると、コーチも嬉しいんだよ。実際・・・我慢してて良かったなぁと。んで、更に!って欲も出てくるからの相乗効果!

まぁそうだな・・・まずは


「負け試合を楽しめるメンタリティを!」


ですわぁ!爆


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですよね~! (55天然母)
2011-09-11 23:46:15
そうなんです20は居て欲しい所に居て、サクッとパスする20。俺が俺がを出さない所が好き

あえて55の事は語りません

合宿以降から少しずつですが上向きになった感があるように思います。Jコーチの我慢強さに感謝です

さてさて55はどうしたら良いものか…親が私ですからね
返信する
お疲れさまです (35母)
2011-09-12 06:58:23
私も20番好きです
上品な笑顔でガツガツ行くところ。
ステキ

うちの息子にもガツガツしてほしいところですが、少しずつ意識が変わってくれれば良いなぁ~

返信する
55は・・・ (no3)
2011-09-12 08:14:04
向かう方向の照準さえ合えば大丈夫じゃないかと。。。なんせ「なちゅらる」ですから。笑
然と向き合うには「時合」が必要ですからね・・・
返信する
35は・・・ (no3)
2011-09-12 08:18:05
ガッツリ系では無いかな?
突然「ヌモぉ」って現れるタイプだと思います。笑
20は、あみんの「待つわ」の歌い出し感がありますね。可愛い振りしてあの子・・・爆
ギャップフェチには、たまりませんわぁ!笑
返信する
時… (55天然母)
2011-09-12 08:31:23
時既に遅しにならない事を祈ります〓
35母のガツガツしてはわかります(笑)
そしてヌオ~の表現に
20の『あみん』古っ
返信する
まさに (4年55)
2011-09-12 09:07:11
サッカー的にも精神的!?にも、合宿以降の成長がかなり見えますね!
特に一昨日の試合では、相手がゴール前に来ても、『絶対入れさせない』と言うディフェンス陣(2、4)の根性が見えました(^~^)
その影で、諦める&歩く&ボールを怖がってをいた(55・35・29・39)の存在も見逃さなかったですが(笑)
当日は3チームとも一勝一敗でしたが、得失点差ではうちが一位でしたので、今年のリーグ戦は楽しみです♪
昨年の9位からどこまで順位を上げられるか!
返信する
Unknown (35母)
2011-09-12 11:08:33
全然がっつり系じゃないです。

『どうぞどうぞ』のウエシマ作戦ですから…。

毎度、試合の日には『ファウル取られてこい』と吹っ掛ける、いけない母です(笑)

(もちろん、できないのわかってて…ですが。)
返信する
すべてにおいて (no3)
2011-09-12 12:42:07
キャラが出来つつあるって事ですね!

ってのと、悪玉・善玉の関係。。。

すごく良い方向にあると思いますよ!

が、急ぐ事は禁物!

わが子に頑張ってもらいたい気持ちは、ほんとによくわかりますが、親が焦った所でどーこーなる訳でも無いし。。。笑

一番良いのは「明子姉さん状態」です!爆
返信する

コメントを投稿