no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

サイの目は???

2018年12月02日 | dialy

率直な感想は、

あんなノンコンセプトにやらたのは癪。


各々のサイコロの目は何が出たんでしょうかね?


現状を見てても、ここまでの経緯をたどっても、

きっと答えとか覚悟ってもんを持つ事は

できても「持ちきる」所まではないんだよなぁ。

と。

ある種「実績」で挑んだ試合でしたが、

思いのほか機能せず。

立ちあがりに二つのプレゼントをしてしまっては、

こっちのペースも何もなく・・・

くずさても無く、ミスを突かれ、

偶然さえも相手に転がる。

う○こでも惜しいでも無く、

「参考外」

な感じかなぁ?我の中では・・・

んでもその「弱い」所は否めず。

もう少しその、開き直ったり、悪ぶったりが

できるのかなぁ?と、そうすれば面白いと期待したけどね。

初戦で試してみましたが、

2・38はちょい厳しい。。。

まぁその「土台」に無い感じが・・・

38に関してはGKならともあるが、

不安部分はGKのところではないから。

2は。。。ん~?

何がしたいのか?何をしたいのか?

正直、こっちを見られても困る・・・

一緒にやっているのは誰なんだい?な感じ。


試合後に話をしましたが、

「人が変化をする」

為には、色々きっかけとか、タイミングとか

があるけど、一番は「勇気」をもって一歩を

踏み出せるか?


例えば「勝ちたい心」を出すのをためらう。

恥ずかしいとか、出来なかったら、文句を言われたら、

とかってネガティブな気持ちが必ずしも生まれる。

それは至極当然な事。

んでも、達成したい事や曲げたくない事においては・・・


勝ちたいのに、ネガティブが出る=勝ちたくない

と見られても文句は言えないはず・・・

そんな言動も見せない選手の「勝ちたい」は

信用出来ないって事ですな。


まぁ勇気って奴は、付け焼刃でも一夜漬けでも

本人次第で何とかなる代物だと思ってるので。



そして今日のトレ。

時間も無いので代表でトレーニング。

甘さ?自覚?

色んなモノをおりまぜての

「リフ未到達者」

は、到達するまで練習不参加。

だって、毎度やっている事なんだけど、

上手くならないのは?

遠回りなハラスメントですが、上記のとおり

「甘さ払拭」

なので・・・

たった一日で何ができるのか?

と、色々考えましたが、

結果的に、何も無いのであれば、そのまま。

と。

この一回で、劇的変化が起きるとは思ってないし、

次に勝てる確率が上がるとも思っていない。

色々と巻き戻して考えた所、

その「個」の所の弱点をさらけると言うか、

空気感と言うか。。。

相手によって方法を変える事は必須。

んでも相手によって「手を抜く」のは

トレーニングにとって大敵。

グランド、ナイター、体育館。全てに関わる所で

手を抜ける環境がそこには出来てしまっていた、

作ってしまっていた事から、

あらためて「個」があっての「集団」の

モチべーションだったり、欲だったりによって、

高まって行くモノだ!の再認識。

見立てでは、あと二段階くらいは質・量ともに

上げる事が出来そう。

ただ悲しいかな今回は、能力の所ではなく

単純に意識と欲と過程から、

選んだと言うか、省いたいと言うか。

んでもまだまだ足りない。

ギリギリの選手が多数いる中で、今日も無理くり

引っ張った感じ。


多難は続く。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿