no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

現役・・・

2016年09月29日 | dialy

と言っていいのか?笑

まぁでも我自身の線引きでは、現役かなぁ?


かれこれ20年ちょい参加の市リーグ。

デビューは16歳?17歳?だったからねぇ。


ソン時は30や40の人に、なんだこのおっさん!

とかってとんがってましたが・・・笑

言われる立場ですな~。


んでも我の中では大きな環境でもあるこのカテゴリー。

世界的にも何にも注目されない場所ですが、

我自身、巧くなった・賢くなったのは、紛れも無く

この環境下。

まぁ吸収できる年代で、ここに参加したってものありますがね。

ってのと、少年と関わるようになり、色んな知識も増え。。。


その「知識」を「試す」場として、我自身がプレーをする。

んな感じで20年。笑

まぁそれだけではなく、我自身も一喜一憂し、組織や運営云々、

色々勉強にはなりました。

ただ「人」と付き合う事は、上手くなりませんでしたがね・・・笑


んで、これだけ経った今も、一回り違う年代や、息子年代と同じピッチに

立ち、プレーし続けられるのは、


「怪我をしない体」と「技能」


あの当時の筋トレをまともにしてたら、我の体は拒否してましたね~

筋トレや持久走の類は約40年、したこと無いですから~

必要な所に必要なだけついた?我に合う肉がついた?

んなイメージでいます。。。

技能は・・・

まぁ色々ありますが、当時のメディア量で数少ないイメージが出来たのは

良かったかなぁ?と・・・小学生時代はホント下手でしたからね~

「独特」ってだけで目立つタイプ・・・な左利き。笑

まぁどーであれ、今現在も通用している部分はあるので~



さて今週の日曜日からはリーグ後半戦。

少年と関わってる以上は、現役で居たい思いと、

いつまで通用するか?の不安。

まぁ怪我したら終わり~な年齢ですがね・・・


今日はトレーニングと言う名の、慣らし運転してきます~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿