no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

特別企画・・・

2016年09月30日 | soccer

楽しんできました~


第一目的は、我のウォーミングアップ。笑

日曜からいきなり試合ってのはねぇ~。

第二目的は・・・


なんだかんだで、違うカテゴリーに参加する機会

ってのは殆ど無く、新鮮さと言うか、展開と言うか、

見てるけど感じてない部分と言うか・・・


今年度は、不意なところからJrユースをよく見る機会が

あり、各チームの色・雰囲気・コンセプト。。。

ほ~って思う所もあり、ん?って思うところもあり・・・


な中で、やはり「外から」ってのは温度が違うし、まず

会話が出来ない、呼吸が聞こえない。。。


参加したチームは、アップ・トレーニングってのは、たいしてハードでは

無い。ってか、ハードにするか?高いモンにするか?は

己次第と言った感じ・・・

まぁ当然っちゃあ当然。やるのは自分だしね。ココでやらされが

発生するようでは、試合も期待は出来ない。

っとまぁこの時点で組んだ相手が、教え子+知らない子。笑

で温度差を感じる・・・

我の目的はあくまでウォーミングアップ。笑

出来るだけ動いて、情報を如何に込められるか?

と、

例の体育館トレの確認作業。

動きを出しての球回しは、久々の体には堪えたね。

そっこー乳酸まわってくるし~

情報に関しては、受信側の部分もあるから。。。

相手に受信が無くても、事が進められれば・・・

「動かす」

ですな。

体育館トレに関しては、正直難しい。。。笑

タイミングと言うか何と言うか・・・

個対人であれば発揮出来る。が、多対個の「ちぇいさー」

が6割を占める感じ・・・

んでもってどーしても「逆脚」がでてしまう癖。笑

ハマッた感を感じ取れるほど「鬼」になる事は無かったので、

次回・・・

んでのゲーム。

キャラがいまいち掴めない面子。ってか特徴が我の中で薄いというか・・・

一人いましたが。。。

最終的には二人をターゲットにしまして・・・


が、ん~なんだろ~ね。

まぁ今年度の事情ってのはあるかもしれないが、その前段階?


少年期に、トレとゲームがリンクしてたのかなぁ?と。。。

例えば、ボールタッチや個対人のみのチームがあったとして、

そのチームのゲームってのはおそらく、持ったら自分で・・・

だと思う。まぁ逆も然り・・・


が、トレーニングはトレーニング。ゲームはゲームって子が複数人。


そこを持ってくるのは結構大変だと思う。笑

おそらく一般的に言われる「せれくしょん」ってものをおこなえば、

この辺の手間は省かれるはず。。。

と毎度おもってしまう。笑


余談ですが~

せれくしょんって、一定のラインを設けて、スタートの位置を高くする

モノだと思ってます。

身体をまてないチームであれば、身体重視で取るだろうし、

チームカラー重視であれば、身体云々ソレっぽい子を取るだろうし。

逆に「なし」ってなると、もしかしたら初心者も混ざる可能性はある。


なんちゅ~かこう、昔外人さんに言われたのが

せれくしょん=テスト

が、日本人の感覚。

せれくしょん=アピール

が、欧州人の感覚

せれくしょん=就職活動

が、南米人の感覚

ってさ。爆


戻って・・・


ともあれ、初回にして満足な感覚。

体は動かせたし、見たいモノも見れて、感じることもできた。

まだまだ先の展開って部分が全く見えてませんがね~

またお邪魔できる機会があれば、

アソビにいきたいと思います!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿