no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

思うに。。。

2018年06月21日 | dialy

体育館見学。。。


4年生数名の動きに変化が見えてきた。


まだまだ「微妙」な変化ってのをとらえるには

時間が足りないんだけどね。

わかりやすく言うと、

「全く→少し」

な状態。

「良→優良」

ってのは、物凄く微差。

全くだったところが、少しに変化している

のが見えたね。


出来ないなりの工夫・・・


ってのは思考の所だし、理由はどうであれ

習得したい意思があるからこそ。

逆に出来る子ってか「動く事に疑問の無い子」

は、個人の持っている「くせ」から剥がす必要が

あり、上手く変換する事は難しい・・・

それが出来るか?否か?も、

ある種、習得したい意思だろうね。。。


で日曜6年試合。。。

ビデオちぇっくは、誘われてる最中なのでまだ。笑


んでもこの「習得したい意思」かね?

長い事同じ内容を言われている選手は特に・・・

「何が?」が解ってないパターン



解っていても「何を?」が見つけられないパターン。

前者もいれば後者もいる中で、

自分はどっちなのか?

そこからですな・・・

脳ミソが足りないのか?勇気が足りないのか?

ソレによってアプローチも変わる。

んでも「アクション」が無いと動けないんだわ。。。

本心は自分しかわからないから。


んでも相手の印象は、なんちゅ~か?


「ピンクのJrゆーすVer」


突き詰めるとそこに行き着くような気がします。

Jr年代に対戦したときから、あれが進むのなら、

入れてもよいかな?と思ってた。

んでも、経営?運営?的に、それは叶わなかったんだろうね。

独立・・・

うらやましい様な、怖い様な。


まぁそんな印象です。

なもんで、そこいらのJrユースが「慣らし」をしてる

最中のこの時期に、それを省いて打ち込める利点があり、

且つ「本当のセレクト」から成り立つチームなので、

あ~なるのは必然。


んでも、相手がサッカーであれば、サッカーをする事で

何かが見つけられる、得られる事は定石。

通用した部分

通用しなかった部分

この二つの視点だけでも、相当なお釣りがくるね。


っても、選手に説明するには、かなりの情報量になりそう

なので、小出しだな。

速さ以外の巧さと駆け引きでやられる現状。


ウチが相手にゲームでやりたい所。

強さを巧さで凌駕するために必要な事が

詰まってたゲームでした~



は良いが、じゃあそれをどうやって???

だね・・・

心技体

体はまだ良いとして、心と技だな。

正直、技のところでの見劣りは少なく、

彼らの体で扱える所を埋めるのは多くない。

心という名の

思考、感情、意思、覚悟

かな?まずは。。。

身体では無く「心体」!













最新の画像もっと見る

コメントを投稿