no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

進みながら・・・

2018年06月22日 | dialy

ナイター。

雑さ対策?笑

まぁポイント次第なんですがね~

体の全てを使う。

球を扱うときは、手以外を使う。


と言う事。。。


足で~

とか

もも、胸は痛い

とかがある様で・・・


足でやれる範囲は限られる。

まず、一番無理の無いところで触る。

一回触ってしまえば、次のタッチで修正は

効く。


を体感で~のトレ。

んでのゲーム。

特に大きな括りは無く、ただの見。

の、見の内容は、

前情報

イメージ

処理能力

所謂、ゲームに必要な技能ですな。

持つ・離すのタイミング

無難とチャレンジの割合

そして

決断スピード。


入り込めていない選手や自分が無い選手は、

「無駄にコネる」

故に、タイミングが合わない。と言うか、

持つ・離すのタイミング概念が無い。

スクールで個人スキルとやらに犯されている

選手に多い傾向だね。。。


そういった選手はダイレクトが一切無い!笑

次に受ける人が、プレスのある中で受けなければならない、

難しい状況を自分が作っている事に気がついていない・・・


イメージのところは。楽しめてるか?って所。

常に安全でゴールも無い。

失敗を恐れて、仕掛ける事も無し・・・

駆け引き皆無で、相手としては全く怖くもなく。

無駄な時間がかかっているだけ。


んでそれらを総合すると、決断のスピードや

情報処理能力の所になる・・・

持つ・離す、速・遅、リスク。

の中で、ゲームに参加できている選手は、

5~6名かなぁ?惜しいのは3~4名。


今年度の代表は諸事情諸々、


「試合に出れる、出れない」


が代表争いでもある。

今までの様な、入れる入れないじゃなくてね・・・

現状、15~16名の中で、ゲームに入れる選手は

8~10名って事ですわ。

まぁ致命的な決定事項では無いので、

本人の見るところや思考の所、そして行動次第で

一気に成長できそうな選手もいるから・・・


ただ、危惧する所は

何もなかったり、薄かったり

な選手は、冬も来年も「危ない」って事は言えるから・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿