no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

参発目・・・

2019年01月10日 | dialy

週末が雪予報。。。

ん~ど-なんでしょう・・・

電車も視野に入れとかないとまずいかなぁ?

降らなければ何とか。

二週続けてなので、車を置いてくる覚悟で!笑

と、今のところ体調不良連絡は来てないので

大丈夫かと思われますが・・・

学校が始まってから数日。

ケアしてない選手はモロに・・・だろうね。

しすぎるのも良くないけど、ピンポイントに

狙っているとしたら、徹底的にケアはするべき。


6年チェック。

正直に言いますと、プランミス。

限られた面子で、早々に3枚を選択。

前日までは4枚がメインプラン。

上位お手本なチーム故、指揮棒を振る選手がいて、

そこからの発信。

高く球を奪うには、4枚の方が良かったね~と。


しかし、球を引っ掛ける所は納得が行かず。。。

全体のところと個人のところ。

まぁまぁなチグハグでしたな・・・

年末あたりに良くなってきた「横」の意識が消え、

殆どが「斜め」に突進。

無駄にこねる者や、何回も切り返す等

「スムーズ」って言葉は当てはまらず・・・

まぁサポートも何も無しに寄るか、前に走るだけ

だったので「剥がす」事もできず。

脳ミソの全てが、寒さでぶっ飛んだ感じ?笑

ぶっ飛んだならぶっ飛びそうだが、

寒いのにショートしたって言った方が正解かな?


そうそう今更と言うか、気が付いてはいて、

何かのタイミングで伝えてはいるんだけど。。。

初蹴りでもそう。普段のゲームもそう。。。

「DFやらない」

って言うか「自らやらない」。。。

ミニゲームでもたま~に、どフリーで簡単に

抜け出される・・・


何が言いたいかと言うと、

「ハイプレ」

が作れないから、ハイプレな相手が来た時に

頭が飛ぶ。慌てて何もできない。

ハイプレのつもりでもかかってないから

相手がびっくりしない・・・


あの試合環境をチーム内で再現できない現状



要は、普段以上の能力ってのは出るわけないし、

普段やっている事しか出ない。。。

個々の速さや強さの違いもある。意識の差もある


それはきっと「やらせる」では半分くらいで、

後半分は「本能」や「本心」のところ。

後は環境面か。

「競争」が無い環境・・・


短期間で「そこ」にいきつく方法。。。

難しいな。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿