no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

準備・・・

2017年01月08日 | 動画

カップ戦があっけなく終わりました。笑

が、見たい所が見れたので、まぁOKでしょう。

と、1年~4年見れたのは大きいかなぁ?



1年:まぁ成長?笑

24はバケモノクラスですな・・・

動き続ける事が良い。体力とかじゃなくてね。


「常に移動している」


事が、次につながってる感じ。

と、29。24とは違う雰囲気だが、持っている風。


2年:まぁ順調?笑

球に行くし、こちらも動く。

境目?って訳ではないけど、「動く」イメージがあっての

Nがやってるトレーニングなので、あ~したいこ~したいは

まず、この年代で植えつける必要があるのかなぁ?と。。。


3年:形状?

ってか、29 35が入ってからサイドが強力になった事で

ある程度の形が出来てしまっている。

壁の無い状態。

個人的には24の程度が見れたので・・・

まぁ彼がどうなるか?で、周囲が活きてくる感じかなぁ?と・・・

今のうちに全体で形になると、後後剥がすのが厄介に

なるが・・・

今は昨年秋以降、登っている状態なので、壁を待ちますかね?笑


んで4年。。。

ん~8人はやっぱり・・・な感じ。


8人になる事で、更に浮き彫りになった「個」の部分。

ちょっと目線を上げてしまうと、

「なんで一人でやってるんだろう?」

って見える。


夢中や一生懸命、必死だけではどーしようも無い世界にいる。


って事を感じてもらいたいね。


な意味での4本ベースでの試行。

色んな所での競争をもっと激しくもって欲しい。


ピッチ内でね~笑


1本目は再確認。

2本目は県大会仕様。


まぁ出番が無かった選手は、考えた方が良いと言う示唆。

出番が少しでもあった選手は、使われ方。

色んな状況になりましたが、

必要であれば4でも3でも外れると言う事。

良い悪いでは無くてね。


相手とのマッチアップ、味方との具合。

点差、雰囲気・・・


諸々込みで勝ちからの逆算をする。


の時に「役に立てているか?」は必須。

個の都合や能力で、役に立てなければ難しい・・・


スタート、交代、場所変え、全てにおいて意味があり、

感じ取る、考える事をしなければ、意味を理解する事は

無理。


まぁ試合自体は、点差に関わらず、面白い場面があったし、

喰らった失点も、差し引きすれば問題ない部分だし。。。


スルーして良い訳ではないが、日曜日の県大会に目を向けて欲しいね。


が、何度見ても、確実に他所との「差」は出てきているね。笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿