no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

もろもろ。。。

2018年11月30日 | dialy

ナイター。

アップリフの時間を少し削り、

6年とお話し。

どーしたい?と・・・


簡単な概要と起こりうる幾つかの事柄、

そしてソレに関わるモノへの影響。

多分、そこいらの小学生では、

こんなに色んな要素から、ベストを選ぶ

選択・決断を迫られる事はないでしょうな。笑

頭がグルグル回ったかと思われます。

な中で、見えたと言うか再確認と言うか、

「図式」

引っ張る奴、引っ張られる奴、

傍観者、主張者。。。

あんまり驚く事も無く、あ~やっぱり感が。


1試合の猶予があるので、我からの決定打は

出さず。その色んなモノから湧いてくる「覚悟」

とか「背負う」とかの中で戦ってみるもの、

良いのではないですか?と。

場合によっては両方を取れない状況で、

片方を捨てて挑むくらいの正義はあっても

良いかと。。。



まぁ起きた事しか起こらない世の中なので、

起きてしまった事に関しての責任は、我が持つから。


っても、一日のゲーム。実質8人ジャストな中で、

欲求を満たすのであれば、かなりの覚悟と昂ぶりは

必要。そしてベクトルもね。。。

不謹慎かと思われますが、かなりワクワクしてます。

良い絵しか浮かんで来ません。それは「勝つ」と言う

ヴィジョンじゃなくてね。。。

正直、現6年が塊として試合に向かうってのを

まだ観ていない。夏ごろにこっちが仕掛けたモノにも

入ってこないのも居たし。。。

彼らがどんな形でゲームに望むのか?

が一日の見所ではあるね~。

結果は後から、勝手についてくモノなので・・・



んでナイター。

前にも書いた様に、少しテコ入れが必要かな?

どちらが良いとも言い難いのですが。。。

現状を見るに

上が上に行けない。

下が上に上がれない。

そんな感じ・・・

特に4年が帰った後の5年6年になったときに

物凄く感じる。

本当であれば人数が減り、

やりたい事がやり易くなる環境で、

高まるはずの質が上がらない。。。

単純に言うと「意識ズレ」

出したいところに居ない、動かない。

守備をしない。

関与しない。


困ってる人達と

気がついていない人達。


多分、個々に言っても難しいのかな?と。

言い続けてここまで来ているので。

って事はやはり、環境の整備をして、

意識とか質とかを上げて行かなきゃなぁ。と。


大事な事を思い出しましたわ・・・


「上が無ければ下も無く、一緒になることで平らになる」

一番キライな学校的環境整備を

知らない間にと言うか、今置かれている現状から

ってか人数的なモノからやっちゃってる我自身。。。

昨年とは違う面倒臭いモノはなくなりましたが、

やっぱり「競争」って言うファクターは必要で重要。


色々と濃いナイターでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿