no3's room

ようこそ!no3's roomへ!

覗き観。。。

2018年11月29日 | dialy

良く言えば視察。笑

最近はどんな事をやっているのかね~?

と。知れば知るほど、体の所は重要で、

何をするにも「動く」ってのがあるから、

それが苦になるか、楽になるかで違う。

当たり前なんだけど、その当たり前が

かっこよく映るか、ブサイクに映るか。


現在でもその姿勢の所で、かっこいいと言うか、

「綺麗」に見える見えないがある。

特に「止まっている時」の姿勢。

正確に言うと「動き出そうとする前」。

この辺を静止画で見ると、軸とか重心とか、

力の入り具合、抜け具合が解り易い。


で、それって筋力や伸長にも関わってて、

小学校時代はそんなに~だった選手も、

背が伸びて、上半下半のバランスが出来てくると

こんなにも綺麗だったっけ?となる。

当然、今の時期にブサイクのまんまで居てしまうと、

将来の綺麗さは得られないんだけどね~


日曜日に観たチームに「綺麗」な選手は無く、

所謂「巧い持ち方」によって隠れている感じ。

走るにも力が入っていて、止まり方が見てて怖い。。。

少しかじっている人が居た所では「緩め!」と

固まりそうな声で言ってましたが、

なんと言うかその「緩む」って、そんなに簡単じゃないしね。


綺麗かどうかは個人差ありますが、

ウチの場合、対人やコンタクトでのヤバイ感は受けず、

ほぼファール無しで行けるのも、体育館の成果かと・・・

中学生とやった試合を観れば一目かね。


まぁ残念な事に「ソレ」に興味のある?違いのわかる?

人が居ない事と、わかっていても「変な矜持」があるのか

聞けない人と認めない人と。。。


楽しい愉しい試合は観れるのかね~?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿