あこう通信

日々の気づきや出来事について
日本道での活動

ロンドン五輪・・・No.317

2012-08-12 05:48:29 | Weblog
早いもので、このあいだ開幕式を行った
オリンピックも間もなく閉幕です。
日本のメダルラッシュ、すごかったですねぇ。
時差の関係で多くの競技をライブで
見れなかったのは残念でした。
しかし、どの競技もトップアスリートが
持てる力を最大限発揮しようと戦う姿は
素晴らしいものでした。
今回は競技前後の選手の表情の変化と
競技後のコメントに注目していました。
とにかく表情の豹変はすごいですねぇ。
試合前の近寄り難いほどの真剣な表情と
終えてからの穏やかな表情。
表情がこれほど変わるものかと驚きでした。
良い成績を上げた選手は本当に目が輝いて
いました。コメントも様々でしたが、
良い成績を上げた選手の多くが、周囲で
支えてくれた人達に対する感謝を述べて
おられ、気持ちの良いものでした。
一方、満足のいく成績を上げられなかった
選手は悔しさをにじませながらも顔を上げて、
次を見すえた前向きなコメントが多く、
爽やかなものでした。
どんな競技においても、ひたすら物事に
打ち込んでいる人達の表情やコメントから
気づき、学ぶ事が沢山ありました。
素晴らしいパフォーマンスを見せていただいた
選手の皆さんに感謝、感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座談会・・・No.316 | トップ | パワースポット・・・No.318 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。