あこう通信

日々の気づきや出来事について
日本道での活動

田植えの季節・・・No.938

2021-05-02 05:32:27 | Weblog


新緑と春の草花が目を楽しませる季節に
なりました。毎朝、散歩していると色々
な発見があります。田んぼのカエルの声
が賑やかになるとともに野鳥たちの動き
も盛んになります。キジは恋の季節なの
かケンケン鳴き、サギは耕された土から
出てきた虫を探しています。この連休で
田植えが始まり耕された田が池のような
雰囲気になっています。ほとんど機械化
されていますが、手植えされている所も
あり懐かしい感じがします。先日、散歩
をしていて、ちょっとした驚きがありま
した。ある池のそばを歩いていると青年
が竿で何かを釣っているのです。魚釣り
なのかと見ていると何と大きなカエルを
釣り上げたのです。駆除しているのかと
尋ねると料理して食べるとのことです。
なかなか美味しいそうですよ☺️。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら草・・・No.937 | トップ | サムシング・グレート・・・N... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。