トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

ENGLISH TOWN(6年生)

2018-06-25 16:34:16 | 子どものようす

 6月18日(月)大阪北部を震源とする地震が起き、箕面市は震度6弱を記録しました。被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。幸いなことに、西小学校は全児童、教職員とも無事で、施設設備の大きな被害はありませんでした。

 今日からやっと、プールや放課後開放が始まり、通常の学校生活が戻ってきました。

午後から、6年生対象にENGLISH TOWNを行いました。

箕面市内の英語助手の先生が集まり、さまざまなブースを設けています。子どもたちは、グループでブースを回り、英語で会話します。

【駅】

どこまで行くか、英語で話して切符を買うよ。

どこまで行こうかな?

ちょっと恥ずかしいけれど、みんなで、電車ごっこ!

【コンビニ】

ゆずるくんマークの賞品がいっぱい。かわいい!!

コーラ、オレンジジュース、おにぎりetc.

ほしいものと数を英語で言って、言われた分のお金を出したよ。

【スポーツ店】

Tシャツやボールなど、スポーツ用品がたくさん。

どれにしようかな?

【銀行】

【旅行会社】

世界のどこへ行こうかな?

写真を見ながら考えます。

【病院】

まず、診察券発行。

年齢や住んでいるところを英語で話したよ。

【レストラン】

何食べようかな?

「すっごいごちそう!!」

【八百屋】

おいしそうな野菜!

種類もたくさんあるね。英語で全部言えるかな?

【映画館】

どの映画にしようかな?

パソコンで本当に映画を観せてもらえたよ。

【ピザレストラン】

どれもおいしそう。

【ダーツ】

的に当たったら、みんなでイエーィ!!

【交番】

英語で話される特徴を聞いて、犯人を捜したよ。

【ゲームコーナー】

箱の中に手を入れて、何が入っているか英語で言うよ。

【アイスクリーム店】

どれもおいしそう。ダブルで頼もうかな。

【郵便局】

きれいな切手だね。

最後にみんなで英語で「HELLO, GOODBYE」を歌って、さようならしました。

とても楽しく英語に親しむことができました。

英語助手の皆様、ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンスクール | トップ | プール開き(4年生) »
最新の画像もっと見る

子どものようす」カテゴリの最新記事