狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

さむ!

2011-01-08 03:33:51 | 暮らし

ホント・・・寒い夜です
7日は定期検診日でしたが、検査の結果は、可もなく不可も無し・・・と
いったところでした。リュウマチのクスリを強くすれば血糖値が上が
り、弱いクスリだと、リュウマチが好転しない。服用を避ければ痛風
がでるという、三つ巴のジレンマに陥っています。


それにしても、病人の多さよ!
9時半に着いて検査が終わったのが10時。それから診察まで2時間も
待たされました。おまけに調剤薬局でも30分以上も待たされて、家に
帰り着いたらPM1時を過ぎていました。大きな病院は受診も半日かかり
余り来たくは有りませんが・・・致し方無いですね・・・
それでも僕なんか良い方です、車で10~15分で行ける距離ですから。


疲れてしまって、昨夜は書きかけで眠ってしまいました
今はAM3時を回った時間です。シンシンと冷えています、足下が冷たい
そうそう、昨夜懐かしい西部劇を観ました。1948年制作(日本初公開
は1951年12月)の【赤い河(Red River)】です。


主な出演はジョン・ウェイン/モンゴメリー・クリフト/ウォルター・ブレナン
このウォルター・ブレナンという人はリオ・ブラボーの時「老いた牢番役」の
人だと思うのですが、記憶が定かでは有りません。この映画、僕は中学生の時
に観た記憶が有ります。内容は全く覚えていませんが、赤い河というタイトル
に記憶が有ります。初公開から6~7年後の事で、3流映画館です、観たのは。

場所は旧博多駅前商店街の中に有った小さな映画館でした
今は跡形も有りませんし、名前も「馬場新町~祇園町」に変わっています
古い古い昔の話です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿