狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

空豆のスープ

2012-03-26 02:02:43 | 暮らし



日曜日のお昼にカミサンがスープを作ってくれた
何時もはレトルトのスープを使う事が多いが、たまに作って
くれる。それがまた美味なのである。鹿児島指宿の友人が
送ってくれた空豆の残りで作ったようで、薄グリーンの春色
スープだった。

その前は「筍ご飯に貝汁」やっと我が家の食卓にも春らしさが
加わってきた。昨年の今頃は、大震災の後で、遊んで回る気持ちの
余裕は無かったが、それでも杏の花を初めて見に行っている。

写真の花は「陽光桜」だが、一寸見、伊豆の河津桜に似ている
花だと思った。例年、ソメイヨシノが咲く前に満開を迎えるが今年は
どうなっているのか、散歩をサボっているので分からない。

3月場所は白鵬の逆転優勝で終わったし、また歩きに行こうと思って
いる。気候も良くなるだろうし・・・

カモの餌のパンも仕入れてきたし、鳩の餌もある。
約3ヶ月のお休みだったから、当分はきつい事だろうが、頑張るしか
ない。健康のために!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿