狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

エッエーーッ

2012-03-27 01:37:30 | 暮らし



・・・と驚くほどの、ガソリンの値上がりです
26日に給油に行きましたら何と「162円/リッター」でした
使ったプリペイドカードを買った時は「145円/リッター」くらい
でしたから、約1ヶ月余りでリッター20円近い値上がりです。

加布里の近くに激安のスタンドが有ったなー・・・と思いはしましたが
そこまで出掛ける気にもなりませんでした。

エッ本当に政情不安からの値上がり?イヤ絶対何処かは便乗値上げを
していますね。何時も割を食うのは一般庶民です。


だからと言って1円でも安いスタンドを探して・・・なんて、なんか
そういう気持ちにはなれませんね。


一番高かった頃の事を思えば、まだリッター20円は安いでしょう
あの当時はリッター200円間近でしたからね・・・


今流れは橋下徹大阪市長でしょうか。一時期の「小泉人気」に近い
気がしますが、今になって小泉人気の弊害も出てきています。
コレ・・・と言ったら皆がそればっかりに向かうのは農耕民族の習性
でしょうが、危険な気がします。良さそうには見えますがね・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿