狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

久しぶりの雨

2009-05-13 00:09:27 | ひとりごと


昨夜はホークスはロッテに1:2で負けてしまいました
前回も味方の援護が貰えずに敗戦投手となったホールトンですが
また同じ悪夢を見てしまいましたね。この雨はホールトンと、
ホークスファンの涙雨・・かもしれません。


こんな時間に、今年初めて半袖で過ごしています。雨のせいか少し
蒸し暑い感じがしています。今のところひどい降りではありません
道路を濡らした程度です。13日の午前中には回復するようです。


世の中、民主党小沢代表の辞任会見から騒がしくなってきました
それぞれが、それぞれの立場で、言いたいことを言いたいように
言っています。マスコミに、辞任に追い込まれた・・・とも。


秘書止まりで捜査が終わってしまうことは、小沢氏にかかわらず
コレまで自民党では何十回も起きてきた事なのに、何故今回は
特にマスコミは、小沢辞任に、追い込んだのでしょうか?


僕は自民党員でも民主党員でも、その他の政党に属している訳では
ありませんが、よってたかって、小沢バッシングの風潮に、いささか
疑問を感じているだけなのです。百なん億もの金を「漫画の殿堂」に
それも借金してまで建てなくてはならない・・と考えている今の首相
には、腹立たしさを感じています。


それよりもっと大事な使い道があると思います。定額給付金や高速
、何処までも1000円なんて政策は早々に止めるべきでしょう。


そんな事より、お年寄りが不安無く生活できるような環境を整えるべき
だと思います。医療・介護・・皆さん、自分の老後に不安はありませんか?
僕は不安です。自分が介護が必要な年になったら、隠し持った薬を飲んで
自分の身の始末をつけたい・・そんな事まで考えています。


何カ所も天下りして、何故、官僚だけが税金を使って優遇されるのでしょう
言い出したらきりがないので、ここらで止めますが、国民が安心して老後
の生活が出来るようにして下さい。お願いしますよ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿