狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

暑かったぁ~

2009-05-14 00:24:59 | 花造り

昨夜の雨は嘘のように消えて、朝から太陽がギラギラと振り注いで
います。予報では最高気温は25度だと言っていましたが、30度を
超える勢いです。


朝から、花を探してホームセンターのハシゴをしてきました
探していたデップラディニアの苗がやっと見つかりました。
昨年から今年の冬にかけて、暖冬気味だったので室内に取り込まず
外で越冬させて見たのですが、失敗に終わり、枯らしてしまいました。


毎年6月から9月頃まで沢山の花をつけて楽しませてくれる、南国の
花で、それは見事に花を咲かせます。二鉢有ったのですが、一鉢は
一昨年の7月に盗まれて、残っていた一鉢を枯らしてしまったので
新たに苗木を探していましたが、なかなか見つからなかったのです。


白・桃・薄ピンク・真赤・・の4種類買い求めて来ました。それと
事務所側の木槿の横の鉢にビオラを植えていましたが、季節が変わり
ビオラは枯れてしまい。夏用のミリオンベル3種、一緒に買って来ま
した。14日は10時AMに歯医者の予約があるので、帰宅後に植え替える
つもりです。


昨夜の今頃は蒸し暑くてしようがなかったのですが、今夜は気温も
低めで過ごしやすい夜です。


写真は「カラー」です。今年は一杯花を咲かせています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿