狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

意外に手間取る

2009-05-12 01:03:14 | 花造り


昨日に引き続き鉢に液肥を施す作業をしたのですが、意外に手間取り
終わったのは夕方になってからで、それでも完全に・・・という訳
ではなく、夕飯後に後片付けが残りました。
お陰で、今日もダニに、確りと餌にされてしまいました。


鉢の配置も換えましたので、随分とスッキリしました
花が終わった6鉢は、日当たりの良い場所から少し陰に移し、これから
花が咲く百合などを良い場所に据えました。


写真は「鷺草」で、やっと芽を出して新しい葉が大きくなり始めています
今年も咲いてくれるのか、今から楽しみなのですが、鷺草はなかなか
難しく、これまで二年続けて咲いたことはありません。


何時もは6月頃に咲き始める「サンパラソル」が花芽を出しました
この分だと咲くのも早そうです。矢張り、季節が少しばかり「変」です


なんだか睡魔が襲ってきて、眠くてしようがありません
寝ることにします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿