狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

もう・・一年

2008-07-06 00:16:03 | ひとりごと


写真の花は「デップラディニア」のローズジャイアントといい
ますが、見事でしょう。この花、実はこの後盗まれてしまった
のです。純白のホワイトディライトと共に。


昨年7月6日の夜は福岡地方には大雨洪水警報が出されて居ました
6日夕方までは綺麗な花を咲かせているのを確認していました
激しい雨が降る夜中に、狙っていた誰かが持ち去ったのです


大きな鉢が二鉢ですから、多分車で来たのでしょう。朝起きて
鉢を見に行ったら無かったのです。悲しかったですね。


あれから丁度一年になります。
大事に育ててくれていたら、今年も今頃には大きな花を沢山咲かせ
ていることでしょう。大事にされていることを願うのみですね。


その後買い求めたラディニアは、6月の日照不足からか、育ちが悪い
ですね。花芽は上がってきましたが、数は少ないです。

この花は蕾は薄いピンク色で、段々濃いピンクに変わり、やがて
落花します。


純白の「ホワイトディライト」は、薄ピンクの蕾から純白になり
落花します。花は不思議な力を持っていますね。


昨年の今頃にはサンセベリアの蕾が伸びていましたが、今年は
咲きそうに有りません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿