狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

予感は・・的中?

2008-07-06 01:39:26 | ひとりごと



6月18日の「夜明け」というブログに
「来月かな、のんびり出来るのは。しかしそれも僕の
希望的な願いであって、叶う・・と決まっている事ではない」

・・と書いていましたが、7月の最初の週末は、それが的中?
した結果となってしまいました。・・が、風邪を引いてしまった
からです。病では仕方がないことです。


アテのない土曜日に僕がしたことは「寝ていた」だけです。
転た寝をしていましたよ。夜になって、環境問題を扱ったTV番組
を観ていました。いろいろ考えさせられる事ばかりでした。
将来を考えると暗澹たる思いがしましたが、兎に角生きている
今を大事にしなければ・・と思います。


その上で、子や孫達に如何に美しいままの地球を、いや、日本を
残してやれるのか、その努力はしなければ・・の意を強くしました
「自分一人が如何ほどの事が出来る」と考えないで、一人で出来る
事を「する」ことが大事だと思いました。



今頃・・は夢路を辿っていることでしょう。
ぐっすり眠って早い回復を願うのみです。


カミサンが外出して不在の時に、カミサンの友人から電話が入り
ました。「不在」だと言うと「電話有ったことをお伝え下さい」と
言って電話は切れました。


名前で、今、どういう状況の人か知っていましたが、その事には
一切触れませんでした。直ぐ近くのガンセンターに入院していると
帰宅したカミサンが電話して判った事を僕に言いました。


ガン・・怖い病気です。僕の姉も30数年前ココに3度入院して、その
3度目の入院1週間で他界しました。乳ガンでした。
もう1人の姉も矢張り3度目の入院後他界しています。胃ガンでした。

カミサンの別な友人も3度目の入院一週間で他界しています。
その他にも、大体3度目の入院で他界した人もいました。


姉の経験から、その人達の・・を僕は言い当てました。
こういう「的中」は、外れて欲しいです。今回の友人は2度目の
入院ですから、そんな事はないと思っていますが、何ヶ月後かに
再入院すると・・・危険です。


的中・・は、宝くじとか、良いことで的中したいものです
暗い、寂しいことでの的中は、ゴメン・・・ですよ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿