狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

恵みの雨?

2008-07-05 02:25:07 | ひとりごと



この時間になってようやく車を裏に移動した。
風呂に入る。カミサンが入ったのが8時PM。あれから5時間半
が経っているにも拘わらず、そのままで充分入られる湯温を
保っていた。7月に入ってからこの暑さ、湯も冷めにくいようだ。


外は雨が降り続いています。しかしながらこの雨のお陰で今夜は
随分と過ごしやすい。室温は今でも29度をさしているが、昨夜
までの寝苦しさは感じない。恵みの雨・・・か。


このブログ、僕が自分のメンタルケアの為に、勝手な事を書いて
いるにも拘わらず、当初は20~30/日位だった閲覧者が、今では
10倍にと、随分と増えている。実際に読んでくださる「訪問者」も
60~90/日の範囲に増えています。


申し訳ない気がしています、なんら為になるような事は書いていない
のです。かと言って、無理して為になる話を書くつもりは有りません
当初の目的の通り「メンタルケア」を目的に書くつもりです。


リタイヤした者の交際・移動範囲は限られています。
新たに、知り合うきっかけも、機会も少ないからです。
そんな中に有って、NETというものは知りたい情報や、気の合う仲間
が見つけやすいので、結構利用しています。
本当は、生の人間同士の交流が一番なのですがね。


旅に行く先の情報も、飛行機や列車の予約も、今は総てNETで出来
ます。PCを使えるか使えないか、この差は結構大きい気がしています。


花の育て方など、知らないことはNETで、大抵の用が足ります。
日記も予定も今はNET内に書き入れ保存しています。


カミサンに言わせたら「フン」と鼻で笑われそうですが、僕は
重宝しています。


5日土曜日の深夜です。何時だったかnet上のコミュニティに
「丑三つ時」と書いたら「それって何時頃ですか」と質問が
きましたよ。今まさに丑三つ時になりました。


心配は心配として、僕まで体調を崩す訳には参りませんので
そろそろ寝ることにします。
どちらもなさ~い。いい夢を!!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿