狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

鉢の手入れ

2009-10-21 02:30:28 | 花造り



体調が良かった20日は、一日中鉢物の手入れと、古い土の天日干しを
して過ごしました。罹病以来、一番動けた一日になりました。この時間
になっても痛みは出て来ません。病は少しずつ良くなっているのかも
知れませんが、厄介な病気ですから、用心にこしたことはありません。


鉢の手入れで一番厄介なのはカタバミです。根が深く張り強固でなか
なか抜けません。手は、まだ充分に力が入らないので、大変でした。


この時期にしては珍しい黄砂と、冷たく強い風が吹く一日でしたが
身体を動かし心地よい疲れを感じています。


残念ながらホークスは負けてしまいましたが、今夜からCS第2シリーズ
が始まりますね「巨人VS中日」&「日ハムVS楽天」ですが、さ~て
勝敗の行方は如何に・・・。


マリナーズの城島の退団が決まりましたが、古巣ホークスに是非戻って
きて欲しいですね。小久保、松中が衰えてきたいま、四番に座ってくれ
たら、来シーズン期待が持てますよ。


矢張り、この時間ともなると、寒いくらいです厚手の羽織るものが
必要です。写真は梅雨時に挿し技をした「菊」ですが、綺麗に咲き
ましたよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿