狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

雑巾が絞れた!

2009-10-22 00:21:54 | ひとりごと


カミサンが市役所前広場でイベントをやってるから見に行こうと
言うので、前日の黄砂で汚れていた車の掃除を始めた。これまで
は、雑巾が絞れないので雑巾を洗濯機にかけてから拭いていたが
今日は、どうかな?・・と思い水に濡らした雑巾を手で絞ってみた


どうだろう、8月14日以来絞れなかった雑巾が絞れた。まだ絞り方は
緩かったけれど、二ヶ月ぶりで雑巾を絞ることが出来たんです。
嬉しかった!それに右手で拭き掃除をしても痛くならなかった。


天神から帰宅後、雑巾が絞れた事に気をよくして、今度は斫りハンマー
を握り木箱を壊す作業をした。斫りハンマーは普通の金槌と違い重たい
作業は小一時間かかったが、その後右手に痛みは出なかった。


電動ドリルも使ってみた。電動ドリルは手首に負担がかかる道具だが
痛みは感じなかった。それでもまだまだ彼方此方に痛みは有って完治
には程遠いが、何より「雑巾が絞れた」事は、僕には、慶事である。


この二ヶ月余、一時は箸さえ持てなかった手が、雑巾を絞れるまで
回復したのだ。まだまだ左肩に激痛が走る事も有るので油断は出来な
いが、なんだか嬉しい気分になっている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿