狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

パッションフルーツ

2006-06-29 04:40:12 | 花造り


コンペの折珍しい(僕に取っては)花を見つけた。
名前は直ぐに思い出せたが、これは食べられる実がなるのだが
その名前が思い出せなかった。

ドラマの中で「パッションフルーツ」という名前が出てきて
アアそうだった「パッションフルーツ」だと。
ドラマの中ではジュースにして飲んでいました。僕は名前は知って
いたが、まだ食べたことがないし、食べ方までは知らなかった。

熟れた実を二つ割りにして種の部分をそのまま食べても美味しいそうな。
この時計草(パッションフルーツの花)は、何かの写真集で偶然見つけ
珍しい花だったので覚えていた。実際の花を見たのは初めてだった。

ゴルフのスコアは悪かったが、この時計草を見られたのは幸いだった。
それにしても誰が植えたのだろうか、野生の品種だったのだろうか?
ゴルフ場に、それもTグランド以外のカートパスの横だからね~。
Tグランド近くには綺麗な花などを植えてあるゴルフ場はあるけれど・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿