狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

トウモロコシに実が・・

2006-06-29 15:31:41 | 花造り


1本のトウモロコシに各々2コの実がつきましたよ。
まだ柔らかいので結実してはいないようですが、嬉しいです。
近所のおじさんに「大きくしたかったら1コにしなさい」と
そうすれば実がギッシリ詰まったトウモロコシになると。

カミさんに言ったら「小さくても2つがいい」というもので
このまま育てる事にしました。ひげが出てから約20日~25日頃が
収穫時期だと、買い求めた種の袋に書いてあるので、後2週間位
待たないといけません。


昨年はトマトを植えてそれなりに収穫が有りましたが、トマトは
カラスを呼ぶので今年はトウモロコシにした次第。
2週間、待ち遠しいですね。トウモロコシ大好きです。

今実をつけたのから約1ヶ月遅らせて播種したトウモロコシも
今は30cm程に成長しています。例え2コづつでも収穫できたら
こんな嬉しい事は有りません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿