狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

満月

2006-09-09 10:40:03 | ひとりごと
今日は朝から蒸し暑い。

昨日早朝の「部分月食」は雲に隠れて見ることが出来ませんでした。
昨夜は、golfの疲れもあって、9時くらいから寝てしまい、夜中に
目が覚めてしまいました。外に出て空を見上げたらまん丸いお月様が
綺麗だったので、写真に撮ってみました。


月の中の模様は、日本では「ウサギが餅を搗いている」と言われ西洋では
「カニ」だと言われていましたが、現実には「生物が居ない」ことは、
今は子供でも知っています。それでも僕は「ウサギの餅つき」だと
思っていたい。時折薄い雲に覆われましたが、綺麗なお月様でした。



 昨日の芥屋でのgolfでは、乗用カートに乗らないでプレーしたので
ホント、疲れました。はき慣れているシューズなので、まさかマメを作るとは
予想して居ませんでした。薄地の靴下をはいていたのが原因かも知れません。


風呂に入るときに見てみたら、右足踵には空豆大の血マメができ、左足小指は
爪までが真っ黒になっていました。痛かったはずですね。
プレー中に、血マメが出来た・・などとは言えないので我慢してプレーして
おりました。今日の方が痛みが強いです。


左足は爪と足首も痛くて、湿布して包帯で巻く始末、何とも情けない事です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿