狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

今度は、豪雨の中

2011-08-23 02:34:14 | ひとりごと



酔狂にも散歩に出た。理由は簡単で「待ってるかもしれない」と思った
からで、実際その場所へ行ってみたら5羽の鴨と1羽の毛並みの違う鴨が
待っていた。川は雨を集めて激流と化していたが、川縁には幾分穏やかな
流れの所が有り、鴨達はそこで待っていた。

他所には鳩も雀も居なかったので、持ってきた食パンも、鳩の餌もみな
鴨達に与えた。

この雨である、これから如何様にも流れが速くなるかも知れず、水嵩も
ましてくるかもしれない。いざとなれば飛び立てば良いのだけれど、ちと
心配。


週一の練習に行ったのだけれど、練習中、急に空が暗くなり稲妻が走り雷鳴
が轟いた。そして激しい雨。暫くすると雨も雷も止んだけれど、近頃こういう
天気が多くなった。矢張り、地球温暖化が原因して居るのだろうか?


今日はナイター観戦でドームへ行きます。3月の開幕戦に行く予定でしたが
「3:11」の大災害。開幕は延期され、僕らの野球観戦も順延となっていま
した。残り50試合を切ってからの観戦は、一番遅い観戦になりますね。

ロッテはエース成瀬、一方ホークスはホールトン。成瀬には相性が悪いだけ
に、前回の対戦のように負け・・・かも知れませんね・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿