狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

憧れの・・・

2011-11-02 03:52:25 | 



表題には「憧れの・・・」と書きましたが、良い言葉が思い浮かばないで
書いてしまいました。ボギャブラリ不足ですね~

前から一度は行ってみたい・・・と思っていた湯布院の「金鱗湖」に
行って来ました。月末でしかも月曜日でしたが、人の多さに驚きました
流石人気の観光地ですね。来てみて思ったのは金鱗湖も湯布院の町並も
隣り合わせでたいした範囲ではない・・・ということです。


何処に車を駐めても、徒歩圏内で可成りな観光が出来ますよ
僕は初手から「金鱗湖」が見たかったので、その近くに駐車場を探して
駐めました。金鱗湖を見周囲を散策していたら「亀の井ガーデン」に
行き当たり、中に入ってみました。

食事処や茶店が有り、庭には紅葉の木が多くありました。店の人に尋ね
たら「後二週間ほどで紅葉しますよ」とのことでした。出掛けるのが一寸
早かったですね。

今回の旅では「湯布院金鱗湖~志高湖~鶴見岳ロープウェイ~杉の井」が
行程でした。やまなみハイウェイなんか何度も走っていましたが、ここ
うん十年は来ていませんでしたから、以外に新鮮な感じのドライブでした

旅の話はまた追々と・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿