狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

いよいよ「晦日」

2011-10-31 03:13:27 | ひとりごと



明日からは霜月11月です
今年も余すところ2ヶ月となりました。
早いものです、一年なんて。二十歳の成人式を過ぎると、年を一つ経る
ごとにそのスピードを上げるようです。


30歳台から40歳台にかけては、50年前には生まれていなかったし
50年後には生きては居ない・・・なんて考えて生きていましたが、この年に
なったらどんな風に考えたら良いのでしょうね?10年後は生きていない?

何が有ってもおかしくない時代だし、年代だから、明日のことなど分りは
しない・・・と考えるのが良いのでしょうかね・・・


休みします・・・の挨拶の中に、カモのことを書きましたが
結局、片足を折ったカモともう1羽、5羽の仲間の内2羽が給餌場所へ来なく
なってしまいました。川縁には沢山のカモが居ますのでその中に元気でいる
のかも知れません、そうだと嬉しいのですがね。


今日は9時半頃から別府へ行く予定です。若い頃工事をした大きなホテル
です。そこで撮影された映画は観ましたが、確かに僕が設計した玄関が
写っていました。縁がなくてこれまで行かず仕舞いでしたが・・・
楽しみにしています。

医者が言うように、温泉でリュウマチは治りません。
気休めの温泉治療です。
1日は多分ブログは書けない・・・と思います。写真は那珂川河畔の
コスモスです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿