狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

多少は・・・

2009-08-28 02:18:17 | ひとりごと


「満身創痍」的状況は、悪いながらも多少は快方へ向いているようで
セキもクシャミも、胸部と背中の痛みから出来なかったものが、今は
随分楽になった。胸部と背中の痛みは初め左だったのが右に移り今は
両方とも痛みは消えた。


手首の腱鞘炎から始まった今回の騒動?は
手首親指の痛みは治まらないが、どうにか動かせるまでには回復した
今こんな時間に目が覚めて此処に書いているが、目が覚めて起き上がる
までが、また大変な思いをする。


ボロゾウキンの如く固まって寝ていたようで、手足に痺れがあった
それに、両肘も痛む。仕方がないので、先ず、赤ちゃんのハイハイの
格好になり、上半身を持ち上げてから片足ずつ立ち上がる。
こうしないと、起きあがれない。


今の所五体で満足に使えるのは両足と目・・だけであろうか。
耳も不自由はない。何もかもが初めての経験になる。こうやって年を
取って行くのだろうね~・・・。


毎日の散歩が出来る内は、まだ健康は保てると思う。
南側の窓から良い風が入る。そうそう、昨夜寝る前に「虫の鳴く音」を
聴いた。多分コオロギだと思うが、そういう季節になって来たのだな~
と、感じた。今は二十四節気でいうと「処暑」に当たる。


処暑(しょしょ)とは
二十四節気 処暑(8/23~9/6)・・・・暑かった夏も、終わりを告げる頃
と、暦のページで解説されていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿