狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

一安打に負けた?

2009-08-27 04:35:23 | スポーツ



折角日ハムに3連勝して3ゲーム差にまで縮めたゲーム差も、千葉での
対ロッテ戦では(5:10 1:2)と連敗してしまい、ゲーム差は4に広
がってしまいました。それもたった1安打(今江の2ラン)で2点を取ら
れての敗戦に、TVで応援していて、ガックリ来ましたね、打てません。


過去には14安打も打って1点しか取れなくて敗戦・・したこともあり、今年の
ホークスはタイムリー欠乏症です。
勝負の世界ですから、何が有っても不思議では有りませんがね・・・


写真は「デュランタ」の花ですが、こんな色のデュランタは初めて見ました
散歩コースの河川緑地で見つけたものですが、誰かが、多分此処に移植した
のだろうと思います。もう花は終わりましたが、来年咲くのを楽しみにして
います。そうそう「藪甘草」の一重を見つけました。花の色は八重と同じで
すが、一重には一重の花の良さが有るように思いました。


先月の大雨の後、河川緑地で、水に押し流された後の砂地で球根を見つけて
持ち帰りました。僕は「藪甘草」の球根ではないか・・と期待していますが
今の所まだ、芽は出てきません。


それにしても、早い、秋の気配です。
流石にこの時間、爽やかです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿