狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

余談

2008-08-28 17:30:40 | ひとりごと

27日の雨中のゴルフから一夜明けた今日、当日は気付かずにいた
あれやこれやが思い出され、書いておくことにします。


メンバーは「K・T&Y・K&私」の3人でした。最初に声を掛けた
N・Nさんに,Y・K氏が誰か探すと声を掛けたA・Iさん、共に断られ
結局3人で・・と言うことに。結果としては、雨のゴルフだったので
女性が入らなくて良かった、来なくて良かった・・・という意味で
はなく、雨降りにゴルフに付き合わせなくて良かった・・と言う意味
ですが、結果オーライでした。


そりゃ酷いものでしたよ、傘は役に立たず、3ホール終わる頃には既に
下着の中まで濡れていましたから、勿論雨具は着ていたのですよ。


言い訳ばかりするのがT氏、良いショットの後、ガタガタと崩れて
しまうのがK氏。僕は二人のプレーを見ながらマイペースのゴルフ
こんな激しい雨の中、良いスコアは望むべくも有りませんからね。



もう,両氏とは20年来の付き合いですが、新たに気が付いたことが
あります。T氏もK氏も意外と「セッカチ」だったこと。T氏はその上
我が儘でマイペース、協調しようとする気がない人だった・・と、
加齢と共に出てくる短気で我が儘・・・なのかも知れません。


普通プライベートなゴルフの時は、3人ないし4人ですから、風呂にも
一緒に入るし、出てからもコーヒなりを飲んで帰るのですが、僕が
風呂に入ろうとしたときにはT氏の姿はなく、中で会ったK氏に彼は?
と聞くと「さあ、もう上がったのでは」・・と。


僕が風呂から上がったら、確かにT氏は椅子に座って休んでいました
着替えも済ませて・・です。「ロビーで待っています」そう言い残して
浴室を出て行きました。着替えを済ませロビーに行くと「じゃー失礼
します」と、さっさと帰ってしまったのです。僕に向かって「・・さん
遅いですよ」・・と言い残して・・です。


えーっ、何か一緒にゴルフしたことが悪かった?
そんな気が重い状態で帰宅しました。


T氏とは18日に彼の方から「話があるから・・」と、一緒に飲んだ相手
で、翌日も、ゴルフの日にも「お世話になりました」の挨拶は貰えま
せんでした。27日のゴルフは1ヶ月も前から決まっていた事なので、
キャンセルは出来ないので、出掛けましたが、もう二度と一緒にゴルフ
することは有りません。


ゴルフは「遠球先打」がルール。
なのに、T氏もK氏も、セッカチに打ち急ぎます。
この事には初めて気が付きました。


以前、某ゴルフ場のキャディさん達と何度か一緒にゴルフをしましたが
その中のA嬢、兎に角セッカチで、セッカチで、二人ともそのキャディに
比べたらまともな方ですが、僕に言わせたら「セッカチに見えました」
二人とも、もう少し落ち着いてプレーしたら良いのに、そう思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿