狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

まだまだ知らない事ばかり

2007-01-26 14:20:47 | 花造り



時々暖かいのは今日までで
明日からは寒くなるようです。


近所のおばさん(失礼)達には「花のことは詳しい」と思われて
居るようですが、とんでもない事で、僕自身が花を作るように
なってまだ二年と少々なのです。写真は「ペナン島の花」だそうで
すが、悔しいかな、名前すら判りません。


僕が海外旅行で一番気に入った花は「純白のプルメリア」で、グアム
のgolf場の、フェアウエイサイドに咲いていました。いい香りの大きな
花でしたね。大体が海外良好には数多く行っていないので、知らない
のですよ。韓国・ハワイ・グアム・・それだけです、行ったのは。


ここ10年は日本領海から外へ出たことは有りません。地図の上では
かなり、あちこち旅していますが・・・


写真の花は、葉だけを見ると「カラー」に近く、花びらだけを見れば
「蘭」の花にも見えますね。この花は色合いがいいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿