狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

これも「ペナンの花」ですが・・・

2007-01-27 14:11:34 | 花造り



 やはり、名前は判りません。
昨日の嵐みたいに風は吹かないけれど、冷たい雨がシトシトと
降り続いていますね。明日はもっと寒くなるとのことです。
風邪には用心が必要です。北九州でこの冬初めての「学級閉鎖」
になりました。風邪はこれからが本番でしょうか。


今外に置いている花達は「耐寒性」に優れていますので、放置して
いても心配は有りませんが、窓際に置いているシクラメンや、デップ
ラディニアなどは、温度差で疲れないかと気がかりです。


昨年5月、嬉野に行ったときに、旅館の庭に生まれたての紅葉の
小さな苗を見つけて持ち帰り育てていましたが、秋から冬にかけて
葉はすべて枯れてしまい、生きているのか、本当に枯れてしまった
のか、判りませんでしたが、今し方鉢を覗いて見たら、小さな新芽が


出始めていました。生きていましたよ。種から芽吹いた苗木から
育てたことが無いので、手探りですが、何とか大きく育って欲しい
と願っています。植物の生命力に期待しましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿