狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

散歩の時に限って・・・

2011-08-27 01:03:46 | ひとりごと



朝晩の散歩の時間に合わせるかのように、雨と雷が
もう何日続くのでしょうか?
那珂川の流れが清く澄むのは・・・一体何時になるのでしょうね


26日のナイトゲームでは楽天塩見に良いようにやられました。前週の
リベンジ所か返り討ちに遭ってしまいました。日ハムも西武に負けた
ためゲーム差は変わらず「5」のままですが、初戦を落としたのは
まずいですよ。今夜は「杉内VS田中」ですが、杉内はKスタ宮城は相性
がよくありませんからねぇ~心配です。


ゴルフの「VanaH杯KBCオーガスタ」が芥屋GCで開催されていますが
予選ラウンドを終えて(1部サスペンデッド)トップの「ベ・サンムン」
が「-15」と独り気を吐いていますが、男女共、日本のトーナメントの
コースセッティングは簡単過ぎるのではないでしょうか?

某ゴルフ場などは、理事長が谷を越えるショットが打てないからとT-
グランドを前にしたり、FWバンカーが難しいからと言って埋めてしまっ
たり、立木がショットの邪魔だからと伐ってしまったり、そういう話は
数え切れないくらい聞きました。


アマチュアゴルフですらそうなのですから、プロのトーナメントも
簡単設定でバーディラッシュ・・・を期待しているのでしょうか?

本当か嘘か定かでは有りませんが、女子ゴルフの会長に樋口が就任した
時、セッティングを難しくしないと世界では通用しない・・・と言って
実際に、優勝スコアが「+」になった時も有りましたが、スポンサーの
反対で、また元の簡単設定に戻ったと聞きます。


アメリカの男子プロゴルフでは7400ヤードでもパーは70でした。
勿論メジャーですから過酷な設定で有ることは間違い有りませんが
世界に通用するプレイヤーを育てるには、まず、おじさんおばさん達の
アマチュアゴルファーのレベルを上げなければ、プロのレベルは上がら
ない・・・と、僕は思っています。


バーディラッシュ、確かにTVで観ていて面白くは有りますが、余りにも
多すぎるバーディは「つまらない」です。


芥屋GCの16番(僕らがプレーする時は7番)460ヤード以上のミドル
確かHD=1だったと思いますが、ここでプレーする時このホールでパーを
取りたい・・・それを楽しみにしています。そういう挑戦しがいのあるホール
が、各ゴルフ場から姿を消しましたね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿