狸  森  日  記

                 ムジナnoモリnoクラシカタ

早かれ遅かれ・・・

2008-04-22 03:55:03 | ひとりごと


ある東北地方で「嫌がらせ」電話を8000千回もかけたやつがいる
11歳年下の彼女から別れ話が出て以来だそうな。


単純に計算しても80万円かけた事になります。そんな無駄金勿体
ない・・そう思いませんか?


僕もこの年ですから、色々な女性と巡り会い、そして別れを経験
しています。別れが来るたびに「もう新たなる出会いはない」そう
思い苦しみもしました。山本譲二の唄の文句ではありませんが
「これが俺には最後の女」と、思った事も二度三度ありました。


出会いはどうあれ、知り合った人とは、少なくとも3年以上は続き
長かった人は10年にもなりました。さりながら、今度こそ、本当に
山本譲二の唄の文句の通りになるでしょう。


この年で、新たな出会いが持てるはずがないからです。
だからといって「未練たらしく」生きたくない。「武士は食わねど
高楊枝」そうありたい。


ここに頻繁に書いているのは、書くことで気持ちに整理をつけている
・・・そう考えています。何れ別れはやってくる、ただ、早いか遅い
かの違いだけ・・なのだから。


「盛者必衰会者定離」の理は変えようがない真実なのです。
盛えるものは何れ衰退し、縁に出会えても必ず離が来る・・の定。


何日か前のブログにも書きましたが、困るのは
僕が早く慣れてしまうことと、慣れる前にタイムオーバーになる
事だと・・・。その思いに変わりは有りません。
橋を壊すか、先に、門が閉ざされるのか・・という事なのです。


そのタイミングが何時なのか・・・その見極めが難しい。
今・・なのか、もう少し先なのか、もっともっと先なのか・・・


眠い。寝よう。まだ日にちはある。



写真は「カラー」です。一株頂いたのが随分と増えました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿